FLOW

写真撮影が初めて、カメラマンに依頼したことがない、といったお客様のために、簡単な流れをご説明させていただきます。ご興味をお持ちいただけましたら、お気軽にお問合せください。

STEP1. お問合せ

お問合せはお電話  0596-65-7791 メールフォーム から受け付けております。その際、次のような内容が伺えると、お話がスムーズに進みます。
① 撮影内容 ② カット数 ③ 撮影予定日 ④ ご予算

STEP2. ヒアリング・お見積り

お問合せいただいた内容をもとに、カメラマンが直接ヒアリングを行い、お見積りをご提出いたします。不明な点がございましたら、何なりとご質問ください。お見積りまでは無料です。ご予算と合わせてじっくりご検討ください。

お見積りにご納得いただけましたら、スケジュール確保と日程の打ち合わせをさせていただきます。野外の撮影が含まれる場合は、天候の都合により、日時を早めたり、撮影順を変更したりするケースが多々ございます。少しでもお客様のイメージに沿うためのことですので、ご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。

STEP3. 撮影

事前のお打合せを元に撮影を行います。当日「これも撮ってください」というリクエストもお受けしますので、お気付きの点があれば、お気軽に声をおかけください。撮影をスムーズに行う為にも被写体(商品・料理・人物など)は事前のご用意をしていただけると助かります。また、店舗・事務所などの撮影の場合は、撮影時に不要なポスターや飾り物などの撤去、室内の清掃、外観撮影の際には車両の移動などにもご協力いただきますようお願いいたします。

STEP4. レタッチ・納品

撮影したデータの調整、仕上げを行い、ダウンロード方式にてデータの納品をいたします。およそ1週間を目処にしておりますが、お急ぎの場合はその旨をお申し付けください。内容によっては、お時間を頂戴する場合もございますが、可能な限りご要望に対応いたします。DR-ROM、DVD-ROMでの納品、写真の現像をご希望の方は別途ご相談ください。

STEP5. お支払い

データ納品後、請求書を発行させていただきますので、弊社指定口座にお振り込みをお願いいたします。締切日や支払日など定められたサイクルがある場合は、事前にお教えいただくか、別途ご相談ください。